top

 

 スポンサードリンク

クックパッド スープ飯

クックパッドでもスープ飯のことが書いてありますね。

スープ飯の一番いいところは、冷ご飯と残ったスープでできるところです。

クックパッドを見ながらわざわざ作るのもいいですが、残り物の有効利用に活用したいですね。



 クノール中華スープ ふかひれスープ 4人分



スープのいろいろ>>>スープ

  


スープ飯のいろいろ

スープ飯は、一つのご飯ものジャンルとして定着しつつありますね。

なにもインスタントのスープでないといけないというわけではありませんので、ご飯が余ったときや冷ご飯を美味しく食べたいときなどに、お好みのスープでいろいろ試してみたいですね。

意外なスープがご飯に合うかもしれませんよ。

そんな発見があるのもスープ飯のいいところです。

おいしいオリジナルスープ飯で幸せな気分になりましょう。

レシピを思いつかないときにはインスタントも便利ですけどね。





インスタントのスープいろいろ>>>インスタントスープ
  


スープ飯普及化計画?

スープ飯を普及させようとして、味の素(クノール)が企画したプロジェクトが「スープ飯普及委員会」です。

クノールブランドの様々なスープを使ったスープ飯のレシピで、普及させていく計画のようですね。

計画が当たって、「たまごスープ」などは売り上げが上がっているようですよ。





たまごスープのスープ飯は、オーソドックスで、しかも万人受けしそうな美味しさですので、好んで食べる人も多いんじゃないでしょうか。




クノールのスープいろいろ>>>クノールのスープ

  


スープ飯のレシピコンテスト

スープ飯のレシピのコンテストがありました。

「味の素(クノール?)とクックパッドが提携して「スープ飯レシピコンテスト」ってのを開催しましたが、おかげで「スープ飯」が認知されてきました。

まあ企業の策略とはいえ、スープ飯は現代人の口にあうのでしょう。

インスタントのスープも売れてるらしいですね。

トマト系のスープも合う気がします。






スープのいろいろ>>>スープ
  


スープ飯が熱い!

スープ飯は、ようは「汁かけご飯」なんですけど、それではなんかピンとこない、そそられない、手抜き感丸出し、ってことで、ちょっとコジャレた呼び方を考え出されたものです。

呼び方が変われば、自然と中身や人からの認識も変わってくるんですね。

手抜き、あるいはお行儀の悪いジャンクフード
   ↓
ご飯ものの1ジャンル

となってきた感じがします。

韓国のクッパ、和食の雑炊など、もともとご飯とスープの相性はいいわけですからね。

国籍不詳のスープ飯、大いに活用しましょう。






スープのいろいろ>>>スープ

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら